今年度の「板書指導教室」が修了しました。

遅れ馳せながら。。。
明けましておめでとうございます!
本年も稚内北星学園大学を、よろしくお願いいたします。m(__)m




早速ですが、先週11日(金)に執り行われた「板書指導教室修了式」の様子をお伝えしま〜す★




                        【板書指導教室の様子】



2010年から開かれている「板書指導教室」は、今年度で3年目を迎えました。


今年度は2012年6月から始動し、教職課程を履修している学生や、「もっと板書が上手になりたい!」という学生が、本学アドバイザーの先生にご指導を受けていました。


本学アドバイザーの先生は、元校長先生を中心にお集まりいただいているので、板書法だけでなく教職に関する具体的な事例等を直接お聞きできるとても貴重な機会となっています!(^^)





【開級にあたり中心となってくださっている平間信雄先生からのごあいさつ】






                  【池田裕子先生からの修了証書授与】





                       【張江洋直先生からの祝辞】





その後、修了生一人ひとりから謝辞が述べられました^^




最後は皆さんで「ピース!!」







本学アドバイザーの皆様、今年度も貴重なお時間をいただき、大変ありがとうございました。