2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜な‥

夜な夜な聞こえてきます‥。 稚内北星学園大学の講堂から聞こえてきます‥。 ドラムの音が! 学内の施設は、学生に開放しているのですが、講堂使用者の常連といえば4年生の小嶋君です。 (周りの方からは、通称:X「エックス」と呼ばれているそうです。) 毎…

オープンキャンパス!!

今日は今年第4回目のオープンキャンパスが開催されました〜☆ 今回も沢山のご参加をありがとうございました^^市内の方や、遠くは京都から(!)お越しくださった方もいらっしゃいましたね。 特集は、柊和佑先生による「サイバー図書館って何だ?」、模擬授…

★就職活動体験談★

キャリア支援室です。3年生対象のキャリアデザインIIの講義で4年生による就職活動体験談が行われました。 4年生の内定者代表3名が、これから就活を始める3年生にそれぞれの活動内容を話しました。 みんな苦労したんだねぇ〜 頑張って勉強したりしていたもん…

秘書検定〜!!

今週日曜日(14日)に、本学で秘書検定試験が実施されました。本学の学生はもちろん、一般の方も受験していました^^ ビジネス系検定(秘書検定・ビジネス文書検定・サービス接遇検定・ビジネス実務マナー検定)は、本学の資格取得奨励制度の対象資格なので…

もういくつ寝ると…

…お正月です! 来年の話をすると鬼が笑うといいますが、市内でもお正月に向けた「しめ縄づくり」や 「餅つき」などの行事の話を耳に挟むようになりました。 思い返せば今年のお正月は、宗谷岬で初日の出の姿を写真に収めるべく、寒い中 体を張った1年の始ま…

合同企業説明会

本日、3・4年生を対象にした合同企業説明会が行われました!きりっとスーツに身をつつみ、みんなちょっと緊張気味? 質問をして、しっかりメモを取って・・・ 自分の就職活動の時の記憶がよみがえります・・・。 みんな、頑張って!

楽しそう…^^

こんにちは、学生支援課です。 友達の飼っているポメラニアンが、可愛くて可愛くてしょうがないです。 自分の家を持ったら、絶対にワンちゃんを飼おうと決めています! さて、先週金曜日に「地域と図書館」という1年生と2年生の講義にお邪魔してきました。 …