2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が終了いたしました。

第2回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が無事終了いたしました! 今回のオープンキャンパスの様子です^^ 司会の佐賀先生の開会の挨拶が行われた後、 本日のオープンキャンパスをサポートするの学生スタッフの紹介 今回の特集「司書と司書教諭…

今日は「第2回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会」が開催されます!

今日は、第2回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が開催されます^^ 本日のオープンキャンパスの特集は、柊先生による「司書と司書教諭がつながった ――新しい図書館のかたち」です。 そして、模擬授業は、ゴータム先生による「クラウドコンピュ…

大学院合格おめでとうございます!

本学在学の4年生中野伸吾さんが、筑波大学大学院図書館情報メディア研究科図書館情報メディア専攻に見事合格しました! 中野伸吾さん(左)と、指導教員の柊先生 さっそく、中野さんに大学院合格についてインタビューさせていただきました。 −−−−−−−−−−−−−−−…

ITパスポート、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験の秋期試験に向けてのガイダンスが開催されました。

昨日12日(火)に、全学年対象の「ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者 秋期試験に向けてのガイダンス」が開催されました。 本学の資格取得奨励制度の対象資格でもあり、幅広い業種で重要視されているこちらの3資格について、10月の秋期試験に向け…

稚内北星学園大学学生による絵本の読み聞かせイベントの様子が北海道新聞・日刊宗谷に掲載されました

かねてより、「児童サービス論」授業の一環として学生たちが準備してきた絵本の読み聞かせイベントが、7月3日(日)稚内市立図書館で開催されました。 この日のために、たくさんの子どもたちが来てくれました。ご協力くださいました関係各所の皆様には、心…

児童サービス論で奮闘中!

はじめまして。 地域創造学科夜間主2年の佐藤哲也です。 泉志帆莉さんによる前回6月13日の記事から引き継ぎ、7月3日に開催予定の「読み聞かせイベント」に向けた、6月28日(日)の授業風景をお伝えします。 今回は1班1教室に分かれて、他の学生た…