オープンキャンパスを開催いたします☆

明日3月23日(土)は「オープンキャンパス&保護者のための進学説明会」を開催いたします!!


今回は、↓のような内容をご用意しております。


当日参加もどしどし受け付けておりますので、沢山の方のご参加をお待ちしておりま〜す(^^)b



特集「進路について考える」
講師:坪内 晃
内容:「自分で選び、学び、育つ」大学生活への期待をお話します。
 私自身、昨年4月から大学で働き始め、同じ稚内で生活しながら「分かっているようで、分かっていなかった」ことが随分とあった1年間でした。
 この大学の歴史と目標と特色にも触れながら、高校生の皆さんに是非、大学へ入学していただき、挑戦してみたい、成長したいことを考える機会になればと思います。



坪内先生による特集のあとは、3コースに分かれて「模擬授業&オープンラボ」を体験していただきます。



<教職コース>

◎「先生」の仕事とは 〜働きがいのある人生〜
◎「先生」への道とは



<情報メディアコース>

◎機械と会話する 〜できること、できないこと〜
◎ハッとする図書館・ドキッとする本


地域創造コース>
◎聞くだけが授業じゃない! 〜「グループワーク」を通した学び〜
◎エコ・アート「空き缶モビール」を作ろう!



以上の他に、学食体験や個別相談受付などもございます!


明日は、稚内北星学園大学へぜひお越しくださいっ☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


お申し込みは、下記URLまたは電話にて受け付けております。

オープンキャンパス申込フォーム:https://www.wakhok.ac.jp/taiken/oc.html

稚内北星学園大学フリーダイヤル(担当 学生支援課):0120-311-014