2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬面接!!

こんばんは、キャリア支援室です。 今日は少し雪が積もってしまうのか!?とハラハラしましたが、朝には解けていたので安心しました。 いつの間にか鍋の季節ですね^^ 今日の事務室からの外の様子 さてさて、ただ今キャリア支援室では、キャリア支援室長の…

留学生歓迎会^^

こんにちは、学生支援課です。 朝起きたら、車に少し雪が積もっていて驚きました。 日に日に寒くなっていきますね><学内でも風邪が流行しています。手洗い・うがいをして、しっかり予防しましょうね! 本学事務局から見た朝の風景 さてさて、今日は以前ご…

記念植樹♪

こんにちは、学生支援課です。 先週土曜日(10月23日)に、稚内北星学園大学創立10周年事業として「記念植樹」をおこないました! 風が少し涼しかったですが、気持の良い青空の下で沢山の方のご協力のもと、ミズナラやカンバなど約330本を植えました。 参加…

大学の施設紹介Part.2♪

こんばんは、学生支援課です。 本日は、昨日の売店に続き、大学の施設をご紹介します^^ 学生・市民のみなさん、どなたでも利用できる図書館です♪ 稚内北星学園大学 図書館 さまざまな種類の書籍はもちろん… インターネット設備も整っています♪ 学生へ、よ…

大学の中には…

こんにちは、学生支援課です。 今日の稚内はすっきりとした秋晴れで、涼しい風がとても心地よいです^^ さて、本日は本学にある売店についてご紹介します♪ 稚内北星学園大学の売店 本館1階にある売店は、市内の大広株式会社が運営しています。 食料品・文房…

2010年度後期公開講座

こんにちは、学生支援課です。 最近家族の中で「かぼちゃスープ」が流行しています♪今の季節のかぼちゃは美味しくてつい食べ過ぎてしまいます>< さて、本日は本学の「2010年度後期公開講座」についてご紹介いたします。 今年度の後期公開講座は以下の全5…

豊富高校の皆さんが…

おはようございます、学生支援課です。 昨日は、豊富高校の1年生のみなさんが見学にいらっしゃいました^^ 本学到着後に学部長からのご挨拶があり、学食体験・学内見学をして、池田裕子先生による「大学とは」の講義にてプログラムが終了しました。 学食体…

検定試験が受けられます♪

こんにちは、キャリア支援室です。 本日は、本学で受けられる資格・検定試験についてご紹介します。 本学では、来月11月14日に秘書検定、12月5日にビジネス文書検定が受けられます。 市内各書店にてポスター等でご案内をしていますので、ご存じの方もいらっ…

学園祭1日目

学園祭1日目が終了しました! 1日目の様子は…毎年恒例のフリーマーケット! 夜間主クラスのお店(かに汁・かに飯) B級グルメの王道!焼きそば^^ 駄菓子「夢や」 ヨーヨー釣りに熱中! 学生企画のカード大会♪ 図書館での読み聞かせ 他にも、スタンプラリー…

学校祭準備中!

明日に迫った学校祭! 学生たちは夜も残って準備中です。 お店のディスプレイや… 本番直前までの試作づくり! 学内の装飾も大詰め! 実行委員、頑張っています! 第11回 稚北祭は10月9日・10日の2日間の日程で行われます! 両日とも時間は10:00〜16:00です。…

潮見が丘中学校の定期演奏会♪

こんにちは、学生支援課です。 さて、10月がスタートして、「秋の味覚」を代表する食材の一つ「キノコ」で食欲の秋を楽しんでいる私ですが(家族が山に登り採ってきてくれました。)、皆さんはどんな「秋」を楽しんでいますか? 稚内市内の方は、先週の土曜…

ら・せーぬの○○…

こんにちは、学生支援課です。 今日は、本学の食堂にて販売されている「ら・せーぬ」のケーキについてご紹介したいと思います! 市内のフランス料理店「ら・せーぬ」の本格派ケーキが、1日限定10個で今年の4月から本学の食堂にて販売開始となっています。 ほ…

公務員への道

こんにちは、キャリア支援室です。先日ご紹介しました、「豊富町職員の中途採用試験」についてですが、本学の研究生1名が見事合格しました! 本日10月1日より頑張っている事と思います。 竹中君、本当におめでとう!これからは豊富町職員の町を支えていく一…