2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稚内商工高校でのインターンシップ講話

先週25日、稚内商工高校で本学教員・学生による「インターンシップ講話(2年生対象)」をさせていただきました。 内容は、稚内商工OBの本学在学生による、「大学での活動内容の発表」、 学生の発表の様子… 直前の緊張を感じさせない発表です^^ 練習の成果…

勉強会、頑張っています!!

こんにちは。 最近、急に涼しくなったなぁ◎と思っていたら、8月もあと1週間で終わってしまうんですね。。。時間が経つのは早いです;(汗) 夏が終わっていくのは少し名残惜しいですが、過ごしやすい季節がやってきますね^^ さてさて、昨年ご紹介した、公…

日ロ青年交流事業 ロシア語研修

「日ロ青年交流事業」の一環で、サハリンにてロシア語研修を受けていた本学学生6名と教員1名が、本日、8月8日からの9日間の研修を終えて、帰国しました。 学生のみなさん、おかえりなさ〜い^^研修先はサハリン州ユジノサハリンスク市にある、ユジノ・…

稚内みなと南極まつり^^

今月2日にご紹介した「稚内みなと南極まつり」に向けての踊り練習のその後ですが。。。先週6日(土)に、学生・教員あわせて約30名が参加し、元気いっぱいに踊りましたっ^^ 最終チェック中^^ 練習の成果は‥ はっっ!練習の成果はバッチリ!息がぴった…

今年も「稚内みなと南極まつり」へ参加させていただきます!

昨年に引き続き、今週6日、7日に開催される「稚内みなと南極まつり」のイベント「北海てっぺんおどり」「南極おどり」へ参加させていただきます!そして、今日は参加する学生・教職員の練習日です^^ 踊りの臼井先生に教わりながら、一つひとつ振りを覚え…