第2回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が終了いたしました。

第2回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が無事終了いたしました!
今回のオープンキャンパスの様子です^^




司会の佐賀先生の開会の挨拶が行われた後、
本日のオープンキャンパスをサポートするの学生スタッフの紹介





今回の特集「司書と司書教諭がつながった ――新しい図書館のかたち」では、
本学が誇る図書館情報学スペシャリスト、柊先生による講演





その中で、先日、大学院への進学が決まった4年生の中野君も登場!!





本学の学生が普段どんなことを勉強・研究しているかを
学生自らが披露する企画「オープンラボ」
今回は、教職課程、社教主事、図書館司書、1年生ゼミ、2年生ゼミの発表が行われました。







10分間の休憩の後、施設見学。





学内のとある教室では、再び柊先生が登場!!
写真をガラスに記録していた時代の物が・・・。





再び教室に戻り、ゴータム先生による模擬授業
クラウドコンピューティングの世界」が行われました。













 ちなみに、今日の食材「ネオすり身」は‥‥

じゃじゃんっ!!



ネオすり身カツ定食に変身しました〜。
ほど良くさかなの風味が残っていて、サクサクアツアツで美味しかったです^^



ご提供くださった、株式会社そうべい様ありがとうございました!


第3回のオープンキャンパスは10月1日(土)に開催します。
また、是非、稚内北星学園大学でお会いしましょう!!