今年度最後のオープンキャンパス&保護者のための進学説明会が終了いたしました。

第4回オープンキャンパス&保護者のための進学説明会が無事終了いたしました!

************************************************

では、さっそく今回のオープンキャンパスの様子をレポートします^^

司会の若原幸範先生の開会のあいさつが行われた後、

本日のオープンキャンパスをサポートする学生スタッフの紹介


今回の特集「『地域が教室になる』――実践型授業ヘッドライン」

安藤友晴先生による講演




学生が普段どんなことを勉強・研究しているかを学生自らが披露する企画「オープンラボ」では・・・

教職課程、社会教育主事図書館情報学、国際交流(中国・ネパール)、2年生ゼミの発表が行われました。


                 社会教育主事課程についての発表】


                   【サハリンからの留学生の発表】


               【ネパールからの留学生&研究生の発表】


休憩の後、施設見学



その後は、
仲田研登先生による模擬授業「ここでも使われている!数学の世界」が行われました。




ちなみに、今日の学食メニューあてクイズ!の正解は・・・

食材「秋鮭」

じゃじゃんっ!!




石狩鍋」に変身しました〜。

稚内はとても寒くなってきたので、ぽかぽか温まって、とっても美味しかったです☆

ご提供くださいました『稚内漁業協同組合』様、ありがとうございました!

本日で今年度のオープンキャンパスの全日程が終了いたしました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました☆

また本学でお会いできるのを楽しみにしています^^v