日ロ青年交流事業 ロシア語研修

「日ロ青年交流事業」の一環で、サハリンにてロシア語研修を受けていた本学学生6名と教員1名が、本日、8月8日からの9日間の研修を終えて、帰国しました。


                   学生のみなさん、おかえりなさ〜い^^

研修先はサハリン州ユジノサハリンスク市にある、ユジノ・サハリンスク経済法律情報大学でした。
今度は、サハリンの学生が稚内へ研修にいらっしゃるので、研修に来る学生とお友達になって帰ってきたそうです^^
お世話になったユジノ・サハリンスク経済法律情報大学のみなさん、有り難うございました!спасибо!


この時期のサハリンはとても涼しく、最低気温が一ケタになることもあるとか…。
涼しいところで育った道産子の学生以外にも、関西で育った学生も研修へ参加していたので、とても涼しく過ごせたことと思います!
研修を受けた学生は、「とても楽しく学べて、大変良い経験になりました!」とみなさん声をそろえていました^^


自らが学び、感じる、国際交流!外国との距離が近く、繋がりが強い本学だからこそ出来る経験ですね^^


体調を崩すことなく、全員が無事に帰国できて安心しました。
おかえりなさ〜い\(^0^)/!!