稚内生活環境ツアーをおこないました

こんにちは 学生支援課です。
オープンキャンパスの翌日 26日に稚内生活環境ツアーをおこないました。


稚内市が用意したバスに乗って侘美先生が参加者を案内しました。
 


学生マンションを見学した参加者は
「パンフレットで見るよりもずっと広いんですね!!」
と言っていました。

[
学生マンションの横にある卸売スーパーユアーズでの様子です。学割ネットワークにも加盟していただいておりますので、お得に買い物ができます。



稚内駅前の複合施設です。映画館やバスターミナルがあります。2012年にグランドオープンする予定です。


駅前から市役所までの通りを歩いて見学しました。


稚内市立図書館を見学している様子です。



最後に100年記念塔に登りました。ここはサハリン、利尻・礼文島が見えて絶景なんです。