サハリンからの留学生

こんにちは、学生支援課です。
本日は、9月14日から来ているサハリンからの留学生をご紹介したいと思います。


左:ズエヴァ、アナスタシヤ・ヴィクトロヴナさん 右:ハジャイノフ、ダニール・ユリエヴィチさん

稚内の印象を聞いてみると、「風が強くて歩きにくいです。(笑)」とのことでしたが(たしかに、今日はとても風が強いです!)、とてもキレイな街ですね。と語ってくれました。
食べ物もとても美味しく、特に、毎日食堂で食べるお昼ご飯がお気に入りですと2人で声を揃えていました。


ダニールさんは音楽が大好きということで、サハリンでバンドを組んで活動をしているそうです。
担当はギターで、キーボードもしている(かっこいいですね〜)そうです。
音楽ソフトで作曲をし、ギターで弾いている時間が一番楽しい時間と語ってくれました。


アナスタシヤさんは、ピアスが好きで稚内に来てからピアスを買いに行ってきたそうです。さすが女の子ですね^^
稚内での残された時間で、沢山のお友達を作って帰りたいですと笑顔で話してくれました。

日本のこと、稚内のことを沢山勉強して有意義な時間を過ごして行って欲しいですね。