冬休みの前に・・・

12月18日に、「浜のおかあさん料理教室」と「クリスマスパーティー」が開かれました!



料理教室ではカジカ鍋・スナガレイのフライ・鮭のロール巻きを
稚内漁協女性部のおかあさん達に教えてもらいながら作りました。


ぬるっとするカジカに苦戦しつつも、どんどんさばきます。

次は鮭のロール巻きを作ります!

はみ出してくる鮭・・・くっついてくれないノリ・・・
これが意外と難しい!


そんなこんなで、完成した料理も並べ
夜はクリスマスパーティーが開催されました!


ハンドベルや楽器の演奏、ゲーム大会などが開かれました。


料理を教えてくれた稚内漁協女性部のみなさん、ありがとうございました!

そして、クリスマスパーティーの企画・準備をした学生のみんなもお疲れ様でした!



学生たちは23日から冬休み!
実家に帰る人達は気を付けてね〜