お鍋の季節

 日に日に寒くなり、朝布団から出るのに時間がかかってしまいます><
 そして、今は温かい食べ物がとても美味しい季節でもあります♪

 冬の温かい食べ物といえば‥‥

鍋!!

 お鍋はみんなが大好きですよね♪

 お鍋といえば、先月28日に行われた市内の「お食事処うろこ市」主催の自慢鍋コンテストにて、本学の学生「稚内活性化サークル」が入賞しました!
 このサークルは、地元の物を活かして稚内の活性化へと繋げたいと、1年生の男子学生5名で活動しています。


 代表を務める石橋君は「地元である稚内が大好きです。この街の物と、僕たちの若い力で稚内を元気にしたいです!」と語ってくれました^^


[サークルメンバーの佐藤法士くん(左)、代表の石橋豊之くん(右)]

 これからの活躍にも注目ですね^^

 料理なら、いつでも味見歓迎です!(笑)