2011年度第1回就職講座&単独企業説明会

5月24日(火)、本学にて利尻富士町に本社を構えるIT系企業「株式会社丸善ワタナベ」の渡邊善哉代表取締役による「就職講座」が行われました!

講座内容は、株式会社丸善ワタナベについて、渡邊社長について、東日本大震災が就職活動に及ぼす影響について、企業が求める人材についてなど、大変幅広い内容をご講話いただきました。
また、質疑応答では学生・教員からの質問に丁寧にお答えいただき、就活中の学生や就活に向けて準備中の学生など、全学生にとって「働くこと」、また、働くために学生時代にどのようなことを身に付けておくと良いのかなどを具体的にお聞きできました。



学生による質問に丁寧にお答えいただいています!



時には笑いを交えつつ、和やかな雰囲気の就職講座でした。


また、就職講座の後には、単独企業説明会も実施していただきました。
学生の聞きたいことや疑問に思っていることなどに、より具体的に、丁寧にお答えいただき、とても有意義なお時間でした。
学生は、講座に引き続きという事もあり緊張がほぐれたのか、渡邊社長のお人柄に和んだのか、渡邊社長との距離がとても近く感じられる説明会でした。


渡邊社長、渡辺支店長、澤田さん、大変貴重なお時間をお越しくださり、有り難うございました。