稚内北星学園大学学生による絵本の読み聞かせイベントの様子が北海道新聞・日刊宗谷に掲載されました

 かねてより、「児童サービス論」授業の一環として学生たちが準備してきた絵本の読み聞かせイベントが、7月3日(日)稚内市立図書館で開催されました。

 この日のために、たくさんの子どもたちが来てくれました。ご協力くださいました関係各所の皆様には、心より御礼申しあげます。

 学生たちは、猛練習の成果を頑張って披露しました。途中でグーチョキパーの手遊びを入れたり、わんちゃんの風船を作ってお土産にしたりと、学生のアイディアが随所に見られる楽しいイベントとなりました。


 「学生がよい子らに 稚内北星学園大学読み聞かせを体験」『日刊宗谷』7月5日(火)1面掲載。



北海道新聞の記事については、ホームページの掲載期限が切れたため、削除しました]