入学式が行われました!!

4月1日、本学の第13回入学式が行われ、27人の新入生が入ってきました!!


これから始まる新たな学園生活にイキイキとする新入生のみなさん☆


入学許可が行われた後は、佐々木学長と工藤市長からのお話。
これからの4年間を過ごすにあたってどんなことが大事かを熱心に語ってくださいました!!

【佐々木 政憲(ささき まさのり)学長】


【工藤 広(くどう ひろし)市長】



そしてその後は新入生代表の田中くん、在学生代表の泉くんからの挨拶があり、入学式は終わりました。


【新入生代表・田中 幸希(たなか こうき)くん】


【在学生代表・泉 優(いずみ すぐる)くん】


式が終わった後は、各教員の紹介です♪

個性的な自己紹介の数々に、新入生も緊張がほぐれたかな??(*^^*)


また講堂の外で、昨年に引き続き「稚内海峡太鼓保存会」の方々による力強い演奏が行われました!!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


翌日4月2日☆
早速ガイダンスが行われていたので、ちょっとお邪魔してみました(((*・v・)



どんなことを頑張ろうかな??
講義は難しいかな??
同級生と仲良くできるかな??


いろいろなことを考えながらも真剣に説明を受ける新入生のみなさん。



その後は席替えをして、自己紹介……ではなく「他己紹介」のコーナー!!
席が隣になった人からいろいろ聞いてその人を紹介するという、オリエンテーションならではのイベントですね♪


会ってまだ2日…という人もたくさんいたかもしれませんが、
すっかり打ち解けて、とても仲良くなっているように感じました☆


これから4年間が楽しみですね(*^^*)